FAQ
Q
定期便とはどのような仕組みですか?
A
2ヵ月毎にわさびをお届けをする定期購入サービスです。
わさびは気温や日照、水質や周辺環境の影響を大きく受けます。
そのため、同じ産地でも品種、作り手、ワサビ沢、季節の違いなどによって風味が変わります。
わさびを知り尽くした目利きが、その時期の質の良いわさびを厳選してお届けします。
Q
定期便の二回目以降の発送日はいつですか?
A
2か月に1度、第4木曜日に発送します。
2022年の発送日は、以下の通りです。
4月28日(木)
6月23日(木)
8月25日(木)
10月27日(木)
12月22日(木)
Q
定期便は毎回の購入手続きが必要ですか?
A
毎回の購入手続きは必要ありません。
定期便をご注文いただくと、2回目以降はシステムによって自動的にオーダーが作成されます。
コンビニ決済や銀行振込決済の場合は、決済番号や振込先口座が記載されたメールが届きます。
ただし、クレジットカード決済で決済に失敗した場合やクレジットカード登録がされていない場合は、注文が作成されず定期便の解約となりますので、再度、定期便の購入をお願いいたします。
Q
贈り物にしたいのですが、贈り先の住所を入力する欄が分かりません。
A
「お届け先情報」の下部にある、「上記と同じ住所に配送する」のチェックボックスのチェックを外すと、贈り先の住所などを記入できる欄が表示されます。
Q
注文確認のメールが届きません。
A
注文確認のメールは、登録のアドレス宛に自動送信されます。
@stores.jp」のメールを受信を許可する設定をお願いします。
迷惑フォルダにメールが振り分けられている可能性もありますので、ご確認ください。
なお、注文内容は、購入履歴でご確認いただけます。
Q
定期便を解約したい。
A
次回オーダーの作成日の前日までに、「購入履歴」から「定期便を解約する」を選択してください。
例)定期便を6月5日に購入した場合、8月4日までに解約手続をすれば8月分以降のオーダーが作成されません。